screenshot-201502230701520997.png

E4までクリアしました。(なお最終形態突入は11時過ぎていた模様)
攻略難易度は
E1甲 E2乙 E3乙 E4丙 

まともにプレイするのは去年の冬ぶりで、大型建造や演習をたまに触る程度で過ごしていた間に
追加された新しい要素がてんこもりでファーッwwwwwとなりながら年末年始頃から駆け抜けました。
(通常海域の悪夢思い出はまた別にまとめたい)


対空防衛の要の秋月いない、連合艦隊の大破艦を退避させられる装備を持ってくる大淀もいない。
再開した時点では明石もいない。連合艦隊? 弾着観測射撃? 夜戦装備? 対空カットイン? 知らない子ですね……
これは所持枠圧迫のストレスから解き放たれし、母港課金を許した提督の冬の奮闘記である。

※イベ終わっても対空カットインは知らない子でした。

すみれの蕾&ツンデレ☆S乙女 リニューアルパッケージ特典情報が公開されました

「美蕾オフィシャル通販特典」が
よしかずさん書き下ろし短編らくがき漫画と新たな書き下ろしSSが一緒になった冊子ということで
仁義リニュパと一緒にお布施しますね…(^▽^)

SSこわい
しかし特典の扱いを見てもすみれ単独で出すべきだったと思います。
ツンデレS乙女とはなんだったのか。
午後の用事が終わった後に
悩んだ末にハピメアを初回版未開封中古(予約特典付)で回収
映画館でガンダムUCepisode6を鑑賞
半券でクレーンゲーム1回無料だったのでゲーセンに行き、
ゴディバ様のミルクチョコを200円、ミニー様のデジタル体重計を無料1回と1500円でGET
地下街の割引セールの誘惑を抜けお土産を買って帰宅。

ポテトチーズのもちもちパンをお昼に食べ、家へのお土産にも買った(・ω・)もちもち
美蕾 「すみれの蕾&ツンデレ★S乙女 リニューアルパッケージ」ページ公開
http://www.mirai-soft.com/products/st_re/ ※18禁サイト

近頃過去作の再販が続いていたたるもにゃ・美蕾擁するまどかさん。ついにすみれもリニュパ!
と思ったらなぜかツンデレもセット。
なんとなく理由は察するけど…そして全くツンデレの扱いが軽くて、
一緒のパケ絵で扱われても困るけどこれなら単独で出した方がいいんじゃないかと複雑な気分です。
すみれFDの遺恨は根深いというか、もう呆れ果てたのでブランドとしては諦めてるけど
18禁乙女ゲのパイオニアとしてもし潰れてしまったら寂しいし、ネタゲーメーカーとしての美蕾さんを愛してる方もいるし
その時のお財布具合と特典次第で仁義なき乙女のリニュパとセットでお布施しようかなと思ってます。
それでいつかすみれのビジュアルファンブックを出してほしいのが本音。
9/24、恵比寿天窓switchで行われたmao Talk&Live 『maoとキミとで過ごす初秋の夜』に参加してきました。
maoさんの生歌での声量、音の伸びやかさの迫力はやはり素晴らしいです。

ゲストの霜月はるかさんとともにツインボーカル2曲を披露した後1時間程度のトーク、霜月さんが退場し休憩を挟んだ後に1時間程度のライブパートという構成でした。
ピアノ一本をバックにして、曲目は『toddle』中心にアルバムに先行した『anemone』から数曲+αといった感じ。
昨年参加したこともあって目新しさはちょっと薄かったですね。おふたりで歌ったDiaが特に印象的でした。

10月11月は参加できませんが、また機会があればぜひ聞きに行きたいところ。
今後の活躍に期待しています。
  1. 無料アクセス解析
